神保町さんぽ【JAMの学習帳】
六本木から移動し、神保町へ到着。
落ち着くわ~
目的は手芸本探しです!
その前に腹ごしらえ。
三幸園さんのニラそば!
めぇっちゃ美味しかったです。
残ったニラがもったいないのでスープまで完食しましたが、ライス追加して一緒に食べればもっと美味しかったのでは...とめちゃくちゃ後悔してます。
今年度後悔ランキング 2 位です。
ちなみに 1 位は、 今年の初めの頃だったか...
急な話ですが私、水木しげる先生の大ファンなんです。
いつだか開催された某国際漫画祭の水木先生の図録が、あるネットショップで販売されてたんですよ。
少しお高めだから迷ったけど、ちょうど次の日から割引クーポンが出るから 1日待って秒で買おう!と思ってたら、すでに買われてしまいました...
ケチなこと考えちゃいかんですね。
欲しかったら素直に買おうと心に誓いました。
なんか長くなってしまいました。
何の話でしたっけ
腹ごしらえが済んで、いざ古書店巡りへ。
見渡す限り本屋さん!!
だいぶ歩きまわりましたが、目的の手芸本に巡り会うのは無理だなとけっこう序盤で諦めました。
結局自分好みの感じの本屋さんをフラフラ。
これちょっと欲しかったなぁ
(お値段は伏せてます)
手が届くくらいのプレミア価格でしたが、幽霊艦長は持ってるので断念。
水木先生の直筆画!!!
(撮影許可いただいてます)
こちらは複製だそうです。
以前は本物を飾っていたそうですが、お客さんに日焼けなどの心配をされたそうで、今は複製を飾られています。
私が富豪だったらThis買いするところでしたが、あいにく貧民なので断念。
私には 330 円の漫画しか買えなかったぜ...
たくさんの芸術に触れてそれはそれは充実した 1日でした。
おしまい